先日代表の方からお電話をいただき、4名さまでご予約くださいました。

当日は、なんと豊川からお越しくださいました。

会社の慰安会?送別会?に、こけ玉づくりを・・・ということのようです。

上司にあたると思われる男性の方と、女性3名さまです。

みなさんで好きな植物を選んでいただき、レッスンが始まりました。

 



本日の主役と思われる女性の方。

四季咲き桜を選ばれました。

素敵に仕上がりました。お花が咲くのも楽しみですね。

出来上がったこけ玉をご覧になって、「嬉しい~❤」と。

 



赤い実が可愛いと、ヤブコウジを選ばれた女性の方。

可愛らしく仕上がりました。

 



渋めのトウゲシバを選ばれたのも女性の方。

きれいに仕上がってますね。

 



上司と思われる男性の方は、HPやブログをご覧になられて、松で作る!と決めてこられたそう。

男性らしいチョイスですね。

 

こけ玉が出来上がり、「想い出に・・・」と、みなさんで記念撮影。

とてもみなさん仲が良くて、素敵な雰囲気で。

すてきな職場なんでしょうね。

 

上司の方に、「職場の慰安会ですか?」とお伺いすると、「今日は、棚卸にきました!仕事です!笑」とのこと。

作られたこけ玉を通じて、職場でも会話がひろがると嬉しく思います。

 

あらかじめ、東京へ行かれる女性の方へ、サプライズでアレンジを承っていました。



春めいた感じで・・・とのことでしたので、ぜんまいなどをあしらって。

残念ながら、ご本人にお渡しするところは拝見できませんでしたが。

 

また、機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~