昨年末から、お友だち親子でレッスンに来てくださっています。

今回も、おこちゃまたちはフラワーボックスを、お母さんたちは住み花のレッスンを。

まずは、おこちゃまたちのレッスンから。

おこちゃまたち、Kちゃん、Sくん、Tちゃんのレッスン風景です。

 







3人とも真剣そのもの。

お母さんにお手伝いしてもらいながら、ボックスにお花を詰めていきます。

出来上がった作品はこちら!

 



Kちゃんの作品です。

配色がとてもきれいで可愛いですね。



リボンはお母さんにしていただきました。

Kちゃんはライトグリーンとピンクのリボンをえらびました。

ラッピングを習われてるとのことで、とても素敵に仕上がりました。

 



Sくんの作品です。

とても上手にできあがりましたね。



Sくんは水色とピンクのリボンを選びました。

Kちゃんのお母さんにお手伝いしてもらいながら、ラッピングしました。

 



Tちゃんの作品です。

白とグリーンをまとめたデザインになってますね。素敵です。



Tちゃんはピンクとライトグリーンの組み合わせで。

きれいに仕上がってますね。カールがかわいいです。

 

おこちゃまのレッスンが終わると、次はお母さんたちのレッスンです。

作品はこちらです。

 



Kさん(Tちゃんのお母さん)の作品です。

啓翁桜にチューリップ、コデマリと、春のお花が満載! 素敵に仕上がりました。

お部屋でお花見ができますね。

 



Oさん(Kちゃんのお母さん)の作品です。

ビタミンカラーのお花たちに、リューココリーネの紫を差し色に。

バランスのいい配色です。

 



Kさん(Sくんのお母さん)の作品です。

春色のガーベラ「ソープ」、ピンポンマムに、エリンジウムのシルバーブルー、ユーカリのシルバーグリーンを合わせることで甘くなりすぎないデザインです。

 

みなさんレッスンされながら、「お花って奥が深い!!」「楽しい~♪」の連発!

育児や家事に追われる日常の中で、お花にふれてお部屋にお花があることで、少しばかりこころにゆとりがもてると思います。

またお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~