ピアニストのYさん、住み花 定期コースの今月1回目にお越しくださいました。

住み花の定期コースは、初心者向けに設けたレッスンで、自分でお花選びはちょっと・・・という方に。

月2回のレッスンで、お花はこちらでご用意いたします。

Yさんは、自分でお花を選ぶと好きなお花ばかり選んでしまうので、好みのお花でなくてもいろいろなお花を使って、いろんなデザインを学びたい!と、定期コースを選ばれています。

いつも変わったお花がお好きで、いろんなお花が使いたいということですので、今までに使ったことがないお花をご用意するように心がけております。

今回ご用意したお花でデザインされた作品はこちらです。

 



丹頂アリウムをお入れしました。

「右側に流れるようなデザインにしてみたい!」と、タンチョウアリウムを。

とてもモダンなデザインになりました。

 

丹頂アリウムのように、茎のラインがくねくねしたものは、なかなか自分がイメージしたところに入らないもの。

苦戦されてましたが、これも慣れです。

お花を自分が思ったところに入れる、「ちょっとしたコツ」も、きちんとお教えします。

この「ちょっとしたコツ」が、一番大切なのかもしれません。

私の場合は、そこまで教えていただけなかったので、先生やお花屋さんの方の手つきを見ながら習得しましたが、

レッスンで、「こういうことを教えて欲しかった。」と思ったので、凛華のレッスンではそんなちょっとしたコツもお教えしております。

あとは、何度も挑戦するうちに、このラインを生かして生けることができると思います。

Yさんは、とても熱心で、そのちょっとしたコツを、ティータイム中にも練習されてました。

 

2回目のレッスンも楽しみにお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~