以前おこちゃまレッスンで遊びに来てくれたAちゃんのお母さんからLINEでご相談くださり、おじいちゃまへの誕生日プレゼントに、Aちゃんが作ったものをプレゼントしたいとのこと。

おじいちゃまのお宅が、田舎の和風なおうちで、お部屋に長く飾ってもらえそうなものを・・・とのことでした。

いろいろとご提案させていただき、ドライフラワーのアレンジを作りに来てくれました。

作品はこちらです。

 



ちょうど木製の鉢があったので、これを器にしてデザイン。

花材は、こちらでご提案した中からAちゃんが選んでアレンジ。

小学2年生の子が作ったとは思えないですよね。

とっても趣のある素敵な仕上がりです。

だんだん出来上がってくると、「自分が欲しくなっちゃった~!!」って。

でも、今回はおじいちゃまにあげるそうです。



出来上がった作品と、弟くんも一緒にパチリ!

おじいちゃまへのプレゼントとのことでしたので、ラッピングして差し上げました。

きっと喜んでくれたでしょうね。

 



そして、これなんとAちゃんからのサプライズプレゼント!

これ、Aちゃんの手作りなんですよ!

手提げ部分まで入れて、わずか6センチほどの小さなバック。

めちゃめちゃ可愛いです。 ありがとう❤

 

このあとすぐに、今度は親戚のおばさまへのプレゼントでフレームボックスのデザインに挑戦されてます。

また後日ご紹介しますね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~