昨日は不安定なお天気でしたが、今日は気持ちがいいお天気。 空を見ると、秋を感じるような透き通るような青空。 昨日は、お盆休み明けの市場へ出かけましたが、雨風が強かったので長靴をはいて気合を入れて! 市場へ着くと、雨はさほどではなく助かりましたが・・・お花が少ない! いつもお盆、お正月明けは少ないですが、今年は特に少なかったです。 ご予約分をなんとか確保して・・・。 市場から連れてきた凛華おすすめのお花をご紹介します。 8.17花

左上の枝物のグリーンの実は、サンザシ。バラ科なので、バラの実にも似てますね。

右上のお花は、クルクマ「プーティンプリンセス」。とってもキュートです。お花に見える部分は、苞と呼ばれるもので、この中にお花が咲きます。3番花ぐらいまで、何度も咲きます。

右下のお花は、藤袴(フジバカマ)。このお花が出てくると、秋を感じますね。

左下は、ピンクッション。まさに針山のようですね。インパクトのあるお花です。

 

昨日、凛華で住み花のレッスンを受けられてる生徒さんがご来店。

おうちに飾るお花を、涼しげな感じで・・・と、サンザシと木苺、トルコキキョウを。

お花を生けることで、こころが落ち着きます。そのお花たちをご家族のかたたちが愛でることで、大切なご家族のこころにも潤いが。

お花の「ちから」を借りて、こころも体も健康ですごしたいですね。

 

さて、凛華にもサンザシ、ありましたよね。

サンザシ色づくIMG_7826

凛華の外にいるサンザシは、色づいてきました。

着実に秋が近づいてきていますね。

 

切り花も、これからどんどん秋のお花へと変わっていきます。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~