以前こけ玉づくりにいらしてくださったMさんが、お友達お二人とレッスンにお越しくださいました。

お一人は住み花のレッスンを、お二人はドライリースのレッスンをされました。

まずは住み花の作品から。

 



長方形の花器を持参されて、投げ入れでのレッスンです。

あたしと好みが似ていらして、あまり色みのあるお花は苦手とのこと。

楚々としたお花でシンプルに。趣のある雰囲気に仕上がりました。

持参された花器を、ご自宅でうまく使いこなせず苦手とされていたそうですが、お花を止めるコツのようなものをご説明しながら。

またぜひチャレンジしてくださいね。

 



Mさんの作品です。

ユーカリをベースに作ったリースは、ワンポイントのデザインでシンプルに。

ユーカリの葉先に表情があるので、これも素敵ですね。

 



こちらは、ミモザをベースに作られました。

三角葉のミモザで、お花もつぼみの状態なので、トーンが抑えめのイエローです。

ナンキンハゼの白やピンクの小花がアクセントになって春らしいリースができあがりました。

 

また、ぜひ3人で遊びにきてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~