外はなんだか暗~くなってきました。一雨きそうです。

昨日は市場の日。朝起きると、外はドシャ降り。

出かけるころには、少しおさまりましたが、それでも・・・・と、長靴をはいていざ!

市場に着くころには、雨もやみ・・・車から降りると、道路も乾いてる? ・・・・・あれ?

長靴、あたしだけ??

でも、いました。岐阜ナンバーの車から降りてこられたお花屋さん。

しかも、あたしと同じ長靴の色違い。

(ですよね~。出てくるときはものすごい雨でしたもんね~。)

と、長靴をはいて歩き回って連れてきたお花の中から、凛華のオススメをご紹介します。

8.20花

左上: パンパスグラス 広いお庭のお宅に颯爽と茂っているのを目にすることがありますね。シャンパンゴールドに輝いてとってもきれいです。

左下: ワックスフラワー「ルルダブルホワイト」 風邪薬のような、歯磨き粉のような名前ですね。八重咲きでフリフリがかわいいです。

右上: シンフォリカリポス スイカズラ科の植物で、和名は 雪晃木(せっこうぼく)、シラタマヒョウタンボクというそうです。房状になった純白の実がとっても可愛くて、アクセントになります。

右下: シンピジウム 蘭です。秋色で雰囲気のある色合い。1本に7~8輪お花がついてるので、1本で存在感があります。枝物や先ほどのパンパスグラスと合わせてもかっこいいですね。

 

植物は一足早く季節を届けてくれます。

秋を飾りませんか?

 

 

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~