いつもおこちゃまレッスンなどでお世話になってるIさんとママ友さんたち4人でお越しくださいました。

それぞれやりたいことが違うとのことでしたが、なんとかみなさん一緒にできました。

さっそく作品をご覧ください。

 



Iさんは、盆景づくりを。

あらかじめ楓がいいとお伺いしておいたので、盆栽教室の際にカエデを取り置きしておきました。

幹がしっかりしていて、立派なカエデです。

数日前に、LINEで手書きのイメージ図を送っていただいたので、イメージが共有できてアドバイスがスムーズにできました。 ありがとうございました。

楓に添える下草を選んでいただいてデザインしました。

素敵な盆景が出来上がりました。

 



多肉の寄せ植えです。

缶は、ご自分で持参されました。 可愛い缶ですね。

お気に入りを一つずつ植え込みました。

ハオルチアは、お花が上がって来たでしょうか?

 



マグカップの鉢に、多肉 ハオルチアを植え込みました。

自宅に水に挿したアイビーから根っこが出てるのがあるとのことで、自宅まで取りにいかれ、鉢を購入されて植え込みされました。

少しでもグリーンがあるといいものですね。

 



ドライフラワーのデザインを。

まだ小さなお子さまがいらっしゃるので、手のかからないもので長く楽しめるもの・・・ということで、ドライのフレームのデザインを作られました。

先日母の日のお花の受取の際に、とっても気に入ってらっしゃるとのお話を伺いました。

家事に育児に追われる毎日に、ふっと自分のこころが安らぐアイテムがあるというのは、いいことですね。

 

凛華は、みなさんのアトリエとなるような空間を目指しております。

植物に触れて、想像力を高めて、作り上げる楽しさを伝えていければと思います。

レッスンなど、お気軽にお尋ねくださいね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~