お庭のプロデュースのお仕事を請け負われているYさん。

昨年同様、今年もかすみ草のリースを作りに来られました。

白く大きな観音開きの玄関の扉に飾るリースということで、径40センチのリース台を使ってデザインしていきます。

大作で大変なので、あたしも少しお手伝いしながら・・・。

ゴージャスに仕上がりました。

 



カラフルなドライフラワーは、そのお宅のお庭に咲いてるクリスマスローズをYさんがシリカゲルでドライにしたもの。

自分のお庭で咲いたクリスマスローズを使ってあるというところがいいですよね。

圧巻です!

 

レッスンしながらいろいろとおしゃべりしましたが、とっても輝いてるYさん。

お歳のお話をしては失礼かもしれませんが、60歳を過ぎていらっしゃいますが、とても生き生きされてます。

この日も、「お花に触れられることが、とっても楽しいの♪ もう、楽しくて仕方がないの♪」って。

先日、Yさんのお宅へお邪魔する機会があって、お庭を見せていただきましたが、とっても素敵な和の趣のあるお庭で、ご自分のお庭もどうしよう、こうしよう、と考えたり、今回のリースのお宅のお庭や、老人ホームのお庭のお仕事もされていて、そんなことを考えたり、凛華でこうして教えてもらいながらいろいろと作れることが、楽しくて仕方がないとのことでした。

素敵じゃないですか?

あたしも、そんな60代を過ごしたいとつくづく思いました。

Yさんとのおしゃべりが楽しくて、いろいろと刺激をいただいてます。

また、お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~