今年から女子大生になられたKさんとMさんが、苔テラリウムづくりに来てくれました。

Mさんは、久しぶりのレッスンです。

二人とも女子高生の時とはちがって、メイクをして大人っぽい!

こうして女の子から女性に変わっていくんですね~。

 

さて、レッスンですが、ガラス器の中にいろんな種類の苔や豆つた、サンゴ石を使って、自分の世界を作り込んでいきます。

最初はなかなかイメージができず苦戦されてましたが、少しずつ出来上がってくるとだんだん楽しくなってきたようでした。

できあがった作品はこちらです。

 





Kさんの作品です。

とっても可愛い空間ができました。

サンゴ石の足元に置いた豆つたやシノブゴケが、サンゴ石を這いあがっていくと、また素敵に変わりますね。

 



物語のワンシーンのようですね。

こちらもサンゴ石の足元に豆つたを。

苔の配置が上手で、きれいな景色になっていますね。

 

お二人ともさんざん迷ったあげくに、ハリネズミのフィギュアを選ばれました。

赤いキノコも苔の緑に映えます。

 

また、お花のレッスンなどお二人で遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~