住み花の定期コースを選択されてる、ピアニストのYさんのレッスンです。

自分でお花を選ぶと偏ってしまうので、いろんなお花を使ってレッスンしたいと、定期コースを選ばれました。

なので、なるべく今まで使ったことがないお花をご用意するよう心掛けております。

今回はギョッと目を見張るような、変わったお花をご用意しました。

Yさん、びっくりされていました。笑

では、作品をご覧ください。

 



バンクシャをメインに、Yさんの好きなピンクのお花でコーディネートしました。

いつもよりイメージがしやすかったようで、アレンジしやすかったと言われてました。

バンクシャの右側に流れたお花、何かわかりますか?

ネペンテス(ウツボカズラ)のお花です。

お花のレッスンの前に、以前連れて帰られたネペンテスの植え替えを教えて欲しいとのことで、持ってこられました。

ものすごく生育がよく巨大化してたので、剪定したお花を使ってアレンジしました。

今回のお花の雰囲気とピッタリで、素敵です。

 

先日はラベンダーのスワッグのレッスンにお越しくださってます。

また、後日ご紹介します。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~