今回で住み花のレッスン3回目のMさんです。

だんだん気温が上がってきてお花の持ちが悪くなるので、前回のレッスンの際に投げ入れをおすすめしました。

オアシスに挿すのと違って、お水が替えられるので、少しはお花が長持ちします。

というわけで、今回は投げ入れ用の花瓶をご持参されました。

まだ、お花を選ぶということに戸惑われていらっしゃいますが、自分の好きなお花を選んでそれに合うお花を選ぶようアドバイスいたしました。

選んだお花がどうなるのか、全然イメージができない!・・・とおっしゃりながらレッスンが始まりました。

出来上がった作品はこちらです。

 



クルクマを始めてご覧になられたそうで、2種類のクルクマをメインにデザインされました。

サンキライのつるもあしらって、爽やかですね。

オアシスにアレンジするときと、生ける順番も違ったりしてくるので、そんな説明をさせていただきました。

 

お水が替えられる・・・ということは、一度花瓶からお花を抜くことになりますね。

Mさんも、抜いた後ちゃんと生けられるか?と心配そうでしたが、なんども復習ができるというわけですね。笑

お渡ししたお写真を見て復習します!とおっしゃられてました。

 

次回のレッスンもご予約されていかれました。

次回はプリザーブドフラワーとこけ玉づくりに挑戦されます。

楽しみにお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~