お電話でご予約いただき、お友だち3名さまでお越しくださいました。

リースレッスンの方と一緒になってしまって、少しお待ちいただいての植物選びとなってしまいました。

お待たせしてすみませんでした。

いつものようにひととおり植物の説明をさせていただいて、それぞれお気に入りを選んでいただきます。

出来上がった作品はこちらです。

 



黒松のこけ玉

松は老若男女問わずに人気です。

まだ、昨シーズンの古い葉が残っていたので、剪定の仕方をお話しながら古い葉を落としてもらってスッキリ!

可愛いですね。

 



野ぶどうのこけ玉

つる性で斑入りの野ぶどうは、趣がありますね。

あたしも大好きな植物です。

つるを伸ばして吊り玉に仕立てても・・・とご提案させていただき、アルミワイヤーをお渡ししました。

実がとってもきれいなので、花を咲かせて実が成ることを祈ります。

 



斑入り白丁花と姫石菖(ひめせきしょう)の寄せ玉

白丁花に下草 姫石菖を添えたこけ玉です。

白丁花は小さな斑入りの葉が可愛く、春と秋には小さな白いお花が咲くので、女性に人気です。

どちらも常緑なので年中楽しめます。

涼しげで素敵ですね。

 

それぞれ素敵なこけ玉になりました。

自分のお気に入りの植物を選んでいただけるので、より愛着がわくと思います。

みなさんもいかがですか?

ご予約お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~