以前こけ玉教室にお越しくださったお友だち同士3名で、リースレッスンにお越しくださいました。

ブログをご覧くださり、ドライのナチュラルリースが作りたいとのことでご予約いただきました。

ブログでご紹介したリースは、ユーカリをベースに作ってありますが、この時期のユーカリは新芽の葉が柔らかく、きれいにドライにならないので、今回はローリエをベースに作っていただきました。

その旨を説明すると、ユーカリの香りが苦手な方がいらっしゃったので、ちょうどよかったようです。

凛華のリースレッスンは、お店にあるドライ素材をご自分の好みやイメージに合わせて選んでいただき作ることができます。

ご自宅のリースを飾る空間はそれぞれ違うので、そのイメージにあった、ひとつだけのオリジナルリースが出来上がります。

みなさんの作品はこちらです。

 



夏らしく爽やかに・・・をテーマに、シンメトリーなデザインで。

白、シルバーとグリーンのコントラストが爽やかです。

 



赤く染められたバーゼリアがポイントに。

まん丸なステルンクーゲルも可愛いアクセントになっています。

 



イエローのサマーチェリーや赤いバーゼリアがポイントに。

サマーチェリーが入ることで明るくなりますね。

 

ローリエがドライになると、また風合いが変わってきてしっくりなじんでくると思います。

三者三様のデザインが出来上がって、楽しいレッスンでした。

 

お正月飾りのレッスンに参加されたいとのことでした。

もう、お正月~?!

それまでにもいろいろなレッスンをご提案していきますので、またぜひ遊びに来てくださいね。

もちろん、お正月飾りのレッスンもお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~