住み花の定期コース(月2回コース)を受けられてるピアニストのYさんの、今月2回目のレッスンです。

昨年使われた、セルリアがとても気に入られてるようでしたので、今回はセルリアを入れてご用意しました。

いろんなお花を使ってレッスンしたいというYさんなので、なるべく今までに使ったことがなさそうな花材をご用意しております。

作品はこちらです。

 



凛華ではめったにお目にかからない、たまたまご予約で入った赤バラをご用意しました。

最初で最後かもしれませんから・・・笑

サンキライのつるの造形が素敵なデザインです。

レッスンを始められて2年目のYさん、ご用意した花材からご自分でイメージ、デザインできるようになってきました。

今回も、サンキライを手に取って、左に流したいとか、このお花はここに入れてみたいなど。

そういう意思表示を受けて、それに基づいてアドバイスしております。

納得の出来映えです。

 

ピアノ教室や演奏会、そのための練習などなど、毎日忙しくされていらっしゃるYさん。

でも、お花のレッスンは時間を作ってでも絶対に来たい!とおっしゃられます。

お花が好きで、お花のレッスンでお花を触ると、すごくいい気分転換になり、そのあとのお仕事への気持ちが違ってはかどるのだそう。

お教室となるご実家にレッスンのアレンジを飾られてますが、お花があるのとないのとでは、全然ちがうと言われます。

それを実際に体感されていらっしゃいます。

みなさんも、お花のある暮らし、してみませんか?

 

来月もお待ちしております。

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~