夏に人気のこけ玉。

品薄になってしまったので、せっせと作りました。

8.24こけ玉IMG_7853

黒松、紅白南天、一ッ葉モミジ葉、大実ヤブコウジ、モミジ、ハゼ、カエデなど。

これから紅葉して秋を感じさせてくれるものや、クリスマスやお正月を演出してくれるものなどです。

こけ玉は、和の空間にはもちろん、洋の空間にもモダンな空間を演出してくれます。

 

先日、お仕事の途中でしょうか?同僚(部下?)の方と一緒にご来店くださった男性。

お店に入ってこられるなり、「これ!これ!」と目を輝かせて、こけ玉や豆盆栽たちを眺められて、お気に入りをひとつ手に取られて、「これください!」と、もみじのこけ玉を。

お店を出られる時には、「よぉ~し!今日は気持ちよく寝られるぞ!」と嬉しそうに話されながらお帰りになられました。

 

後日、またお一人でご来店。

今度は、あれこれ迷われて、サギ草の寄せ玉とハゼの豆盆栽を。

いろいろとお話を伺うと、「娘から豆盆栽をもらって・・・。」と。

父の日やお誕生日のプレゼントでしょうか?

それがきっかけで、こけ玉や豆盆栽に興味がわかれたそうです。 素敵ですね。

その、娘さんからプレゼントされた豆盆栽の土が、流れて減ってしまったとのこと。

少し分けて差し上げました。

 

ちょっとしたきっかけで植物に興味を。

お仕事で疲れて帰って来た時に、ふっと眺めるだけで、心身を癒してくれます。

植物のちからで、こころやからだのバランスを取って、お仕事がんばってくださいね。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~