毎月お友だち4人で、住み花のレッスンにお越しくださってます。

ご来店と同時に、お花選びが始まります。

それぞれのテーマやお好きなお花をサクサクと選ばれます。

持参される器もそれぞれ・・・なので、三者三様のデザインが出来上がって、あたしも楽しませていただいてるレッスンです。

 



Kさんの作品です。

昨年同様、七夕をテーマにしてデザインされました。

ひこ星さまがブルーのリンドウ、おり姫さまがピンクのクルクマに見立てて、ミスカンサスの葉で天の川を表現してあります。

雲のようなスモークツリーが、雰囲気を出していますね。

ストーリー性のある素敵なデザインです。

 



Iさんの作品です。

お花選びの段階では、パイナップルリリーをメインに・・・とイメージされていらっしゃったようですが、

ご自分の中でしっくりこなかったようで、好きなイエローのひまわりをメインにされました。

リューカデンドロンのダーク色が作品を引き締めますね。

 



Oさんの作品です。

いつもは個性的で変わった花材を好まれますが、今回は持参されたジョウロの花器に合わせたお花選びでした。

優しい色合いで、可愛らしく、花器にぴったり合ってますね。

 



Iさんの作品です。

ガーベラ好きのIさんですが、今回はガーベラをご用意してなかったため、ひまわりをメインに。

前回からグリーン使いをされるようになられて、爽やかなデザインにしあがりました。

 

それぞれが選ばれたお花と持参された花器に合わせて、ひとりひとりアドバイスいたします。

お友達同士でレッスンされると、お友達の作品からもいろいろと学べて、楽しいですよ。

必ず、ご相談されて次回のレッスンをご予約されていかれます。

来月も、楽しみにおまちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~