朝、お店の前に車が止まり、「駐車場はありますか?」と。

お買い物だけでしたらお店の前で大丈夫ですとお伝えすると、こけ玉が作りたいとのことでした。

この日は午前中は教室が空いていたので、お受けすることができました。

お友だちお二人で来られて、「いきなりですみません。」とのことでしたが、教室さえ空いていれば材料は常に揃えておりますので大丈夫です。

ただ、お受けできない場合もありますので、ご来店の前にお電話いただいた方が間違いないと思います。

 

いつものように植物の説明をさせていただき、お好きな植物を選んで作られました。

 



ショウジョウバカマ



赤松

おひとりの方は、ショウジョウバカマと赤松の二つを作られました。

ショウジョウバカマは3月にお花が咲きます。

楽しみですね♪

 



山もみじ

もう一人の方はモミジを。

一年生のモミジなので、小さくてとっても可愛いです。

落葉樹の中では、もみじが人気です。

 

お二人ともとても楽しんでいただけたようです。

他にもいろいろとレッスンがありますので、また遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~