お待たせいたしました。やっと、PCのフリーズが解除されました。

滞っていたみなさんのレッスンでの作品をドンドンご紹介していきます。

 

HPをご覧になられて、お電話にてご予約いただき、ご夫婦でお越しくださいました。

いつものように植物の説明をさせていただき、お好きな植物を選んでいただきました。

おふたつずつ選ばれて、作られました。

 



斑入り白丁花のこけ玉

 



黄金カズラのこけ玉

奥さまは上のお二つを作られました。

斑入り白丁花は、ブログをご覧になられたときに気に入られたそうです。

もう一つはつる性のものがいいとのことで、黄金カズラを選ばれました。

吊り玉をご提案して、ワイヤーで吊るせるようにしました。

 



モミジのこけ玉

 



ヤブコウジのこけ玉

ご主人は、モミジと奥さまが気に入られたヤブコウジを作られました。

モミジは秋の紅葉と春の芽吹きに季節を感じられます。

ヤブコウジは、クリスマス・お正月に赤い実をつけるので人気です。

 

作られたこけ玉たちは、兵庫県へ発送いたしました。

名古屋で単身赴任中のご主人のところへ、奥さまが遊びにいらして一緒にこけ玉づくりにいらしてくださったそうです。

奥さまが和風な雰囲気のものがお好きで、ご自宅に飾られるそうです。

また、ご主人のところへ来られた時には寄ってくださるとのことでした。

ぜひ、お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~