ピアニストのYさん、7月の2回目のレッスンです。

今回は、96歳のおばあちゃまがご退院されたとのことで、お誕生日が近いのでお誕生日のお祝いも兼ねて、プレゼントしたいとのことでした。

おばあちゃまのお好きな色は紫とお伺いして、ご用意いたしました。

 



紫色の大輪のトルコキキョウをご用意しました。

反対色の黄色いお花でコントラストをはっきりと。

ご年配の方は、だんだんと色の識別がしにくくなってくるので、お互いを引き立てあう反対色のお花をご用意しました。

蓮の実とブラックベリーは初めて使うとのことで、喜ばれていました。

夏らしい、素敵なデザインですね。

 

先日、8月の1回目のレッスンにお越しくださってます。

ブログが遅れてすみません。

後日ご紹介いたしますので、お楽しみに♪

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~