以前お花のご依頼をいただきましたYさんより、おこちゃまレッスンのご予約をいただきました。

小学4年生の息子さんがレッスンに来てくれました。

 



工作や絵を教えてくれる、造形のお教室に通われてるとのことで、こういうことが好きなんでしょうね。

ひとつひとつ、花材の向きなどを確かめながら丁寧に作り上げました。

 



ナチュラルなグリーン系と暖色系のカラフルなデザインに仕上がりました。

 



こちらのグリーン系は、お盆に帰省される際に、おじいたちゃまのお仏壇にお供えするそうです。

なので、ラッピングして差し上げました。

 



大人はどうしても同系色でまとめがちですが、こうした子供の感性から学ぶことも多いですね。

素敵な仕上がりです。

 

また、LINEでご予約いただき、とても楽しかったので、またお願いしたいとのことでした。

今度は、いとこのご結婚のお祝いに差し上げるそうです。

楽しみにお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~