毎月お友だち4人でレッスンに来てくださいます。

・・・が、今回は一人の方はこの後ご主人とお二人でいらっしゃるので、3人でいらっしゃいました。

 

いつものように、お店に入られるなりお花選びが始まりました。

あらかじめテーマを決めてレッスンに来られる方や、お花を見てインスピレーションで選ばれる方などさまざま。

出来上がるデザインもさまざまで、とても楽しいレッスンです♪

 



Iさんの作品です。

花器はガラスの器を持参されたので、葉を使ってオアシスを隠しながら見せるように。

涼しげで夏のデザインにピッタリ!

ドウダンツツジを横に流したデザインにしたい・・・と、このひと枝が入るだけでガラッと変わりますね。

素敵なデザインです。

 



Kさんの作品です。

取っ手付きのバスケットを持参されて、今日はひまわりを使う!と決めていらしたそうです。

ピンクッションを合わせて夏らしいデザインに。

 



Iさんのデザインです。

いつも細長い花器を持参されますが、今回は低く広いバスケットを持参されて、こんもりとしたいつもとは違うデザインに挑戦されました。

Iさんもひまわりを使われましたが、合わせるお花で涼しげになりますね。

 

レッスン後にお茶をしながら、この後ご夫婦でいらっしゃるお友達に会われてから帰られました。

次回のご予約もお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~