親子三代で遊びにいらしてくださいました。

お母さんと娘さんはこけ玉づくりを、娘さんのおこちゃまで3歳の娘ちゃんはハーバリウムを作られました。

まずは、こけ玉から。

いつものようにひととおり植物の説明をさせていただき、それぞれお好きな植物を選んで作っていただきました。

 



お母さまは、コウモリランを吊り玉にされました。

吊った方がコウモリランの良さが引き立ちますね。

植物が大好きのご様子で、お庭にもたくさんの植物たちを育てていらっしゃるようで、もちろんコウモリランもご存知でした。

成長が楽しみな吊り玉ですね。

 



娘さんは、斑入りヤブコウジを選ばれました。

斑入りの葉がお好きのようで、斑入り葉の植物の中から迷われて、ヤブコウジを。

ピンクがかった新芽も可愛く、斑入り葉も涼しげですね。

この斑入りの品種は、お花は咲きますがなかなか結実しづらく、実がとまったらラッキー♪ といったヤブコウジ。

実がとまるといいですね。

 



 



 



3歳の娘ちゃんの作品です。

とっても可愛らしいハーバーリウムができあがりました。

3歳とは思えない完成度で、とても上手にボトルに詰められました。

 

この日はお母さまのお誕生日だったそうで、娘さんからこけ玉づくりのプレゼントなんだそうです。

素敵ですね~♡

お誕生日に、娘さんとお孫さんとこけ玉づくりやハーバリウムのレッスンで、楽しい時間もプレゼント。

また、ぜひみなさんで遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~