みなさんのいろいろなシーンでの素敵な花贈りをご紹介します。

8.18お供え30IMG_7825

お供え花

先日住み花のレッスンを受けてくださり、いつも娘ちゃんと一緒におうち飾りのお花をお求めくださるかたからのご依頼です。

ご予約にご来店くださり、「可愛い感じにしようかな~・・・どうしようか?」と娘ちゃんと相談されてたので、「亡くなられてどれくらいですか?」とお伺いすると、「去年なんですけど、この子の妹なんです。」と。

ちょっと驚いてしまいました。

お花屋さんを始めて、赤ちゃんを亡くされて・・・ということを時々お伺いします。

「なら、可愛くお作りしましょうか?」・・・ということで。

可愛らしい感じでデザインしました。

いつもおうち飾りのお花をお求めになられてると思ってましたが、お供えだったんですね。

だから、先日の住み花のレッスンのお花も、お供えも兼ねてだったんですね。

お花の引き取りにご来店くださり、「わぁ!かわいい~♪」と。 よかったです。

 

8.25祝誕生日25IMG_7863

誕生日のお祝い

お友達の誕生日のお祝いに、お花を・・・とご来店くださいました。

どんな感じに仕上げましょう?の問いかけに、「仕事に頑張ってる子なので、疲れが癒されるような、ほっとできるような。」と承りました。

当日発送でのご依頼でしたので、お店にあるお花になりますが・・・とお話すると、ピンポンマムやトルコキキョウなどを指さされて、こんなお花が好きそうなので、大丈夫です。と。

「後日、発送したお花の写真を、またポストカードにしてお届けいたしますので、ご確認くださいね。」とお伝えすると、

「いつも楽しみにしてます♪」と。 ありがとうございます。

 

8.26ワンちゃんお供え50IMG_7870

 

8.26ワンちゃんお供え30IMG_7868

ワンちゃんのお供え花

14年生活を共にしたワンちゃんが亡くなられて・・・。

優しい色合いのお花でお作りしました。

同じところへのお届けでしたので、色合いを変えてお作りしました。

 

8.26祝誕生日50IMG_7873

お誕生日のお祝い

40代の女性の方へ、職場のスタッフ一同より素敵な花贈り。

エキテンをご覧になっての当日のご依頼でした。

どんな女性の方ですか?とうかがうと、「上品な人」とのことでした。

当日のご依頼でしたので、その時にお店にあるお花で上品をイメージしながらデザインしました。

 

みなさんの素敵な花贈り、いかがでしたか?

 

市場へ出かけるのは、月・水・金。

それに間に合うようご予約いただけましたら、お花の仕入れの段階から、イメージやお好きな色やシチュエーションにあったお花をご用意することができます。

前もってのご予約をおすすめしております。

 

ありがとうございました。

 

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~