先日、お友達のご新築のお祝いに・・・と、おこちゃまたちでお部屋に飾れるドライアレンジを一緒に作るはずだったEくんとYちゃんが家族で遊びに来てくれました。

手足口病でお友達と一緒に作ることができなかったドライアレンジと、ハーバリウムをお父さん、お母さんも一緒に作りました。

まずは、ドライアレンジの作品から。

 



 



4歳(?)のEくんの作品です。

自分で使いたい花材を選んで作りました。

フルーツと木の実やお花でとっても可愛くアレンジできました。

 



2歳(?)のYちゃんの作品です。

バケツの器は、お買い物に行った先でお気に入りをゲット!

お兄ちゃんと一緒に、一生懸命作りました。

できあがり?と思っても、どんどんデザインが変わっていきました。笑

最後には、お母さんに手伝ってもらいながら、可愛くできあがりましたね。

 

次はハーバリウムを作りました。

 



家族みんなで1本ずつ作りました。

 



お父さんの作品です。

グリーンベースで、素敵ですね。

 



Eくんの作品です。

いろ~んな花材、いろ~んな色を組み合わせてカラフルにできました。

 



Yちゃんの作品です。

大好きな青色のスターリンジャーをたくさん入れました。

なんでも、一番最初に発した言葉が「あお」だったそうですよ!

 



お母さんの作品です。

グリーン・白・ピンクで、優しいデザインに、素敵な仕上がりです。

 

みんな出来上がると・・・。

Eくんが、「Yちゃんのは可愛いし、お母さんのは素敵だし、お父さんのはかっこいいし、みんなきれいだよ!」って。

な~んて優しいんでしょう♡

とっても素敵なご家族でした。

また、揃って遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~