先日のおうちギャラリーは、盛況のうちに終えることができたようで、たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

破格のお値段でご提供した、ハーバーリウムやまつぼっくりのデザインはほぼ完売となるなど、みなさんに喜んでいただけて嬉しいです。

また、ブログ投稿が滞ってしまいましたが、みなさんのレッスンのご紹介など、どんどんアップしていきますね。

まずは先月のレッスンから。

 

昨年も、夏休みに遊びに来てくれたKくんとMちゃんが今年も遊びに来てくれました。

背も伸びて大きくなっていて、「お久しぶりです!」なんてしっかりとあいさつもできて、たった1年ですが子供の成長の速さを感じますね。

 

 

それぞれ好きな色や花材をボトルに詰めていきます。

詰めては出してを繰り返しながら、集中して作りました。

ときどき、見てるお母さんたちもついつい口が出てしまって、怒られながら。笑

出来上がった作品はこちらです。

 

 

 

Kくんの作品です。

色のイメージなどして作り始めますが、やってるうちに変わってきたり。

できあがると、「一生懸命作った甲斐があったぁ~!!」と達成感を感じてました。

素敵なデザインですね。

 

 

 

Mちゃんの作品です。

色や花材がとっても女の子らしいですね。

優しい色合いで、素敵です。

途中おかあさんに相談しながら、でも譲れないところもあり、葛藤しながら作り上げました。

 

二人とも素敵な仕上がりですね。

これからハロウィンにクリスマス、お正月とイベントが目白押し!

また、一緒に遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~