住み花の定期コースを選択されていらっしゃる、ピアニストのYさんのレッスンです。

自分の好みに偏らず、いろんなお花を使って勉強したいとのことで定期コースを選択されていらっしゃるので、なるべく今までに使ったことのないお花をご用意するよう心掛けております。

今回のレッスンで作られたお花は、93歳まで現役で教えていらっしゃった恩師の方のご命日のお供え花として贈られるとのことでした。

 

お供え花とのことでしたが、亡くなられて年月も経っていて、とても華やかな先生だったとのことで、Yさんも花パインやバンクシャを使ってみたいとのことでしたので、そのようにご用意いたしました。

素敵なデザインに先生も喜ばれるでしょうね。

 

レッスンで得たことは、必ずその場で写真を撮ったりメモしたり。

とても熱心にレッスンされていかれます。

ご自分で、「こうしたい!」というデザインい対しての意思も出てきています。

次回も楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~