毎月お友だち3人で遊びに来てくれますが、今回Mちゃんはお熱が出てしまってRちゃんとrちゃんの二人でのレッスンになってしまいました。

Mちゃんは、どうしてもやりたい!ということで、材料をお父さんとおねえちゃんが引き取りに来てくれました。

rちゃんは、先月体調を崩してお休みだったので、久し振りに元気なお顔が見られました。

夏の間は、お花のレッスンから離れてたので、久し振りのお花のレッスンでした。

 

Rちゃんの作品です。

最初の方はアドバイス通り順番にお花を入れていきましたが、後半は自分でデザインを考えながらお花が入っていきます。

並んだ千日紅は、「4人家族」なのだそうですよ♡

お花を入れる手順やお花を切る位置など、お母さんが写メ撮りながらのレッスンでした。

 

rちゃんの作品です。

rちゃんも後半は、自分で考えたり、お母さんに相談しながらデザインしました。

空間を把握できて、このお花をどこにいれるときれいかなど、分かり始めてます。

 

子供の成長は早いですね。

お花を扱う手加減などもわかってたり、お花の向きもちゃんとわかってます。

来月はまた3人一緒に遊びに来てくださいね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~