8月にハーバーリウムのレッスンに来てくれたKくんとMちゃんと、そのお友達のSくんが3人で遊びに来てくれました。

今まで、何度も遊びに来てくれた3人ですが、生花のレッスンは初めてです。

 



 



 



3人の真剣な表情。

あたしやお母さんのアドバイスを受けながら、一生懸命アレンジしました。

 



Kくんの作品です。

バニカムの穂を手前に出したり、自分なりのデザインを。

バランスよく仕上がりました。

 



Sくんの作品です。

バニカムやアセビのグリーンなど、みんなとは逆にデザインしました。

それぞれのお花たちがきれいに見えますね。

 



Mちゃんの作品です。

はじめてなので、前半は見本に忠実に入れてもらいましたが、後半は自分でデザインを。

一番早く出来上がりましたが、その後、一番最後まで手直しに余念がありませんでした。

素敵な仕上がりです。

 

子供たちを見てると、自分たちがやりたくなるとのこと。

ぜひ、お越しください。

おこちゃまレッスンは、今月はハロウィンリースのレッスンです。

また、一緒に遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~