前記事の豊明でのレッスンを終えて、夜は毎月お邪魔してます、以前お世話になっていた会社での出張レッスンでした。

今月はやっぱりクリスマスのデザインです。


ブッタナッツの殻にデザインします。

写真のようにぶら下げても、置いても飾ることができます。

クリスマスに限らず、冬のデザインとして飾っていただけます。

お仕事が忙しい中、たくさんの方に参加いただきました。

中には、忙しくてみんなと一緒にできず、材料を持ち帰って家で作ってくださって写真を送ってくださった方もいらっしゃいました。

では、みなさんの作品です。


みなさんとっても素敵にデザインできました。

レッスンのあと、毎月レッスンに参加くださっているYさんが退職されて、新たな夢である手作りパンのカフェをオープンされるために、ご退職されます。

それでレッスンの仲間や同僚、後輩たちたくさんの方から、お店にも飾っていただけるようにと、プリザーブドフラワーのリースをご依頼いただき、サプライズプレゼント。

Yさんのお人柄ですね。




お店はまだこれからなので、Yさんのイメージにナチュラルさをプラスしてデザインしました。

Yさんにも、みんなにも喜んでいただき、ひと安心です。

Yさんからは、美味しいかぼちゃクリームパンをいただきました。

来月は、お正月のデザインです。

また、みんなに会えるのを楽しみにしてます。

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~