名古屋市地下鉄東山線 上社駅前にある 居酒屋「だが屋」さまのお花です。

8.31だが屋1IMG_7919

お座敷のお花。

クルクマ・ハスの実・ビバーナムティナス

 

8.31だが屋2IMG_7918

カウンターのこけ玉。

ハゼ

 

8.31だが屋3IMG_7917

洗面所のお花。

サンザシ・リンドウ・ヒオウギの実・フジバカマ・スプレーマム・エリンジウム「リーベンウォルシー」・エンコスギ

 

ありがとうございました。

 

先ほどご来店くださった親子。

3歳ぐらいでしょうか、とっても言葉がはっきりしてて、お話が上手。

お店の植物たちをみて、「きれいだね!これ、葉っぱが黒いね。あ!紫もあるね!かっこいいね!」と、植物たちに興味津々。

「あ~!シャワーみたい!」っていうと、「シャワー??」とお母さん。

「ハスの実のことですね。」とあたし。「ほんとだ~!!シャワーみたいだね~!」

お母さんは、「ネットでこちらのお店を知って、居ても立っても居られずに、雨の中来ちゃいました。」と。

嬉しいです。ありがとうございます。

お部屋を和風にしたくて、いろいろと探されてたようです。

こけ玉の中から、いろいろと迷われて、松のこけ玉を連れて帰られました。

雨の中、ありがとうございました。 また、遊びに来てくださいね。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~