11月19日(日)盆栽教室が開催されました。

 



みなさん山田のおっちゃんの話を、食い入るようにして聞いてます。

植物のことなら、ほぼほぼなんでもこたえてくれます。

今回は6歳になったTくんとIさんが、それぞれ好きな植物を選んで植えられました。

 



 



 



ときどきおどけたり、真剣になったり、忙しいTくん。

前もってお母さんから、「松が気になってるようです。」とLINEでいただいておりました。

好きな枝ぶりの松を選んで、鉢はおっちゃんに勧められた溶岩鉢をチョイス。

なかなか渋い!

 



Iさんは、今回は奥さまが参加。

持参された鉢に、デコベリーの白・ピンク、チェッカーベリーを寄せ植えされました。

Hちゃんもお手伝い。

ご主人は、うずうず・・・。笑

 

出来上がった作品のお写真を撮り忘れてしまいました。汗

すみません。

 

今月の盆栽教室は 12月17日(日) 10時~12時 です。

引き続き、お正月用の盆栽鉢をつくります。

・・・が、植え込みしたい植物などありましたらリクエストに答えてくださいます。

定員10名となりますので、お早目のご予約をお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~