月に一度、お友だち4人でレッスンに来てくださいます。

いつもお店に入られるなり、お花選びが始まります。

それぞれが持参された器に合わせて、好きなお花を選んでいきます。

出来上がった作品はこちらです。

 



Iさんの作品です。

大好きな手つきのバスケットを持参されました。

ダリアのような白のマムをメインに、優しい色合いのお花たちで、華やかにデザインされました。

お花のコントラストもきれいで、それぞれのお花が引き立ちますね。

 



Kさんのデザインです。

和かごを持参されて、青文字の枝物を使った和のデザインに。

トルコキキョウの色合いに惹かれて、しっとりとした色合わせ。素敵です。

和かごに、ペンタマカコのドライをワンポイントに。素敵なアイデアですね。

 



Oさんの作品です。

ご自分で作られた陶の花器を持参されました。

和洋折衷な花合わせで、優しいデザインですね。

 



Iさんの作品です。

ガーベラが大好きなIさん。今回もガーベラをメインにデザインされました。

薄紫色のトルコとのコントラストがきれいですね。

 

住み花のレッスンは、花器もお花も違うので、お友達のそれぞれのデザインが見られて、とても勉強になります。

あたしも楽しみなレッスンのひとつです。

今月も楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~