3ヶ月ほど前にご出産されたKさんからお電話いただき、4組の親子で遊びにきてくれました。

まずはおこちゃまレッスンから。

Kさんのお姉さんの息子くんの作品です。

ボール全面に散りばめました。

恥ずかしくて一緒のお写真がないのが残念。

Kちゃんの作品です。

お母さんと一緒に、実ものがバランスよく、とても上手にデザインできました。

Sくんの作品です。

お母さんのため(?)に、マスコットは女の子を選びました。

とても素敵に仕上がりましたね。

Tちゃんの作品です。

Kさんは赤ちゃんを抱っこしながらだったので、あたしがお手伝いしました。

途中から自分でグルーガンを持って、自分で付けて、上手にできました。
お母さんたちが、「ひとりでグルーが使えるようになったんだぁ」と、感慨深げ。

成長が垣間見られたレッスンでした。
続いてお母さんたちのクリスマスリースレッスンです。





同じ花材でも、オーバル型にしたり、リボンの位置が変わるだけで随分違うものですね。

見本と同じように作っても、少しずつ違ったり。

素朴なデザインを選んでくださった方は、私と同じ好みのようで、終始感激されてました。嬉

Kさんは、途中授乳しながらの作業でしたが、凛華はそんなお母さんたちにも楽しんでいただけます。

遠慮なく遊びにいらしてくださいね。

また、お待ちしております。
ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~