名古屋直撃の台風18号は、「アレ?」というほどたいしたことなくホッとしましたが、連日のように関東・東北の大雨に被害が報道され、自然災害の怖さを改めて感じてます。

今日は、すっかり秋めいて、朝は寒いぐらいでした。

日中も、名古屋は29℃の予報でしたが、湿度が低く爽やかな一日でした。

今日はみなさんの素敵な花贈りをご紹介します。

9.5ご出産祝い50IMG_7937

ご出産のお祝い

インターネットでエキテンをご覧になってご予約くださいました。

「可愛らしい感じで・・・」とのことで、お作りしてお待ちしておりましたが、ご本人がお届けできなくなったとのことで、急遽配達してお届けすることに。

ご来店くださり、「うわぁ~!かっわいい~♪」と大変喜んでいただきまして。 恐縮してしまうほど・・・ありがとうございます。

「お花も素敵なので、買って帰りたいけど・・・車の中に放置は、ダメですよね?」と。

「車の中は高温になるので・・・難しいですね。」とお答えさせていただきました。

なんと、岐阜の方なのだそう。

とても残念そうに、「また、こちらに来た時に・・・。」と。

お届けした先方様にも、とても喜んでいただきました。

 

9.4祝ご開院100IMG_7926

眼科 ご開院のお祝い

いつもお世話になってます、医療機器の会社さまより。

バンダとシンピジウムの紫と黄色でコントラストを出して華やかに。

 

9.2祝お誕生日30IMG_7925

お誕生日のお祝い

長崎のご主人のお義母さまへ。

母の日とお誕生日に、必ずお花を贈られてます。素敵ですね。

お母さまのイメージは、とても優しい方とのこと。 好きないろは黄色。

トルコキキョウのうす紫やクルクマのピンクに、可愛らしい黄色のガーベラが引き立ちます。

発送、配達したお花の写真をポストカードにて、お知らせしておりますが、いつもそれを楽しみにしてくださってます。

いつもありがとうございます。

 

初めてお花を贈られる方でも、こちらからいろいろとお伺いいたしますので、安心してください。

贈り主さまの想いや、受け取る方の性格やイメージなどなど、なんでもお話ししてくだされば、そのお話のなかからイメージしてお作りいたします。

ご予算に関わらず、前もってご予約いただきますと、お花を仕入れるところから、イメージにあったお花をご用意することができますので、ご予約をおすすめしております。

こころに残る素敵な花贈り、してみませんか?

 

 

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~