先日稲沢からお越しくださり、ヤブコウジのこけ玉を作られたIさん。

前回のレッスンがあまりにも楽しかったと、住み家と小山作りのレッスンにお越しくださいました。

まずは住み花のレッスンから。

 

住み花のレッスンは、その日にお店にあるお花の中から好きなお花を選んでデザインします。

一番最初にピンクのアネモネを選ばれて、それに合わせてお花を選ばれました。

「いつもは原色はあまり選ばないんですけど、今日はこのピンクに惹かれました!」とIさん。

次のお仕事が決まってとてもポジティブな気持ちの表れだとお話いたしました。

ご自分の心理作用や体調によって、そのときに必要とするお花を選ぶ傾向があります。

みなさんも、そんなことを感じていただけると嬉しいです。

生け花の経験があるIさん、生け花とは全然ちがって生け花よ自由度があって楽しい♪ と言われていました。

あたしも生け花を挫折したひとりなので、分かります。

 

続いて小山作りのレッスンです。

 

 

四季咲き桜の小山作り。

四季咲き桜に一目ぼれされて、最初はこけ玉を作るつもりでご予約いただいておりましたが、過去のブログをご覧くださり、小山作りに挑戦したいとのこと。

材料がそろっていたので、作っていただくことができました。

苗木の高さがあったので、小山作りにして正解でしたね。

 

次回は、凛華の仕事始めの日にお越しくださいます。

楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~