先月、ハーバリウムとこけ玉教室にお越しくださったMさんが、先日お花を贈られたお友だちUさんと一緒にお越しくださいました。

ひととおり植物の説明をさせていただき、それぞれお好きな植物を選んでいただきました。

 



Mさんはヤブコウジと黒松の二つを作られました。

黒松は、ホソバオキナ苔を使って挑戦されました。

ちょっとばかし技術を要しますが、とてもきれいに仕上がりました。

お正月らしい組み合わせですね。

 



シュガークラフトの作家さんであり先生でもあるUさんは、華やかなものがお好きとのことで、チェッカーベリーを選ばれました。

実も大きくて華やかですね。

 

Uさんは、贈られたお花をとても気に入ってくださったとのことで、ホッといたしました。

しかも1ヶ月ほど経ちますが、まだ残ってるとのことでした。

バンダなど持ちのいいお花を使ったものの、あたしもビックリです。

 

またぜひ遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~