昨日は、想定外のお花のご依頼をたくさんいただき、とてもありがたいことですが、あまりの想定外により、お花が少なくなってしまって、お客さまのご要望にお応えできず、やむなくお断りするということになってしまいました。

凛華を選んでお電話くださったり、ご来店くださったお客さまには、大変申し訳ないことでした。

ご予算だけで考えれば、かき集めて束ねればなんとかなったかもしれませんが、凛華のコンセプトとして、お客さまの想い、シチュエーションにあったデザインにこころがけ、こころに残る花贈りのお手伝いをするということから、お断りせざるを得ませんでした。

昨日、本日のご予約をいただいた方のために、日曜日ではありましたが、市場へ。

2件ほどの仲卸さんがあけてくださってるので、ほんと助かりました。

凛華では、先にも述べたように、こころに残る花贈りのお手伝いをするために、ご予約をおすすめしております。

市場の表日は月・水・金なので、仕入れに間に合うようにご予約いただきましたら、お花の仕入れからイメージのお花をご用意してデザインすることができます。

ぜひ、ご予約をお待ちしております。

 

さて、本題ですが、住み花のレッスンです。

MKクッキングのお料理教室の先生です。

毎回、食卓のお花を、住み花のレッスンで作られています。

今月は和食のメニューとのことで、先生のイメージは、「上品なマムを使って、秋らしく」とのことでした。

前もってお伺いして、お花をご用意しています。

作品はこちらです。

9.14住み花k1IMG_7996

持参された器がとっても素敵です。

その器から、たわわに実った実のような、スプレーピンポンマムがこぼれんばかりに。

なんだかおいしそうですね。

ツルウメモドキは、入れてきたばかりなので、これがどんどんはじけて、オレンジの実が顔を出すと、さらに表情が変わりますね。

このお花の周りには、どんなお料理が並べられるんでしょうね。

 

ありがとうございました。

LINEat_icon_basic_A

LINE@ QRコード

お店のLINEやってます。

お友達登録していただいた方へは、セール時など特典があります。

商品のお問い合わせやお花のご予約、レッスンのご予約などにも便利です。

ご登録お待ちしております。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~