初めての生徒さんです。

先日、初めて息子さんとご来店くださり、おじいちゃまの喜寿のお祝いに、竜神ケヤキをプレゼントに。

数日後、再度ご来店くださり、住み花のレッスンのご予約をしてくださいました。

ご自宅から器を持参されましたが、一豊窯さんの花器が気に入られたご様子で、こちらをご購入されました。

そういえば、一豊窯さんの花器のそばに、一豊窯の社長さんの言葉から

「花を生けるという 心のゆとりを 持てることの幸せ」

としたためてありますが、ご来店の際にそれをご覧になって、「素敵ですね。ほんとにそうですね。」と言われてたのを思い出しました。

その一豊窯さんの器を使って生けられた作品はこちらです。

9.14住み花IMG_7995

住み花のレッスンはお花選びから始まりますが、生け花を少しされてたとのことで、それもあってか、あまり躊躇せず選ばれて、お花合わせには、あれこれ合わせながら慎重に選ばれてました。

そんな風に、とっかえひっかえしながら選べるのも、このレッスンの特徴です。

制作の途中に足らないものは足すことができ、いらないものはカットする前でしたら戻すこともできます。

すーっとしたラインのきれいなお花が多いですが、スプレーピンポンマムがフォーカルポイントになって、安定感のあるデザインで、安心感を与えてくれるデザインですね。

 

先日野球のユニフォーム姿の息子くんとご来店くださった際、息子くんがお店の中を見渡して、「見たことがない、変わった植物が多いですね。」と。 嬉しいですね~。

お母さんと同じで、植物が大好きなようで、おじいちゃまへのプレゼントも、お母さんと一緒に一生懸命選んでいました。

そして、帰り際には、お店の出入り口までお見送りにいくと、お店を出てクルッと振り返り、ペコリと頭を下げて、「ありがとうございました。」と、とっても丁寧にあいさつしてくれました。

素晴らしい息子さんですね。

いつか、息子さんとも一緒にレッスンに来てくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~