昨年こけ玉教室に始まり、何度もお越しくださっているパン教室の先生のMさん。

今年最初のレッスンは、住み花のレッスンです。

ご自宅が和風とのことで、前もってお部屋のお写真を見せていただいて、器をご用意いたしました。

生け花の経験もおありとのことで、お花選びもサクサクとされました。

 

 

 

和モダンな雰囲気で・・・とお花選びをされて、デザインされました。

あまり色みのない感じがお好きとのことでしたが、芽吹きの木苺や差し色のエピデンドラムが春を感じさせてくれます。

玄関でお教室に来られる生徒さんたちを、お出迎えするお花です。

 

小学生からお母さまと一緒に生け花を習われていらっしゃったとのこと。

なんと、中学3年生までに師範のお免状を取られたという強者。

吸水性スポンジに戸惑われていらっしゃいましたが、お花の向きやバランスはバッチリ!です。

 

天然酵母パンを作られるそうで、天然酵母の作り方などの興味深いお話をうかがって、レッスン後は楽しいひとときでした。

来月のご予約をされていかれました。

楽しみにお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~