盆栽教室にも参加してくれてるTくんの住み花のレッスンです。

自分で好きなお花を選んで、好きなようにアレンジしたい!と言ってるので・・・とお母さまのIさんからLINEでご予約いただきました。

イメージがしっかりと頭の中にあって、LINEでも使いたいお花の色やゼンマイが使いたい!など伺っていました。

お店に来るなり、「これと、これと、これ・・・」と、サクサクとお花を選んでいきました。

 



 



とても斬新なデザインです!

お花で階段を作って、ぜんまいは背中合わせにしてちょうちょを表現しています。

まったくの迷いもなく、サクサクと出来上がっていきました。

ぜんまいの茎は勢いで!! (笑)

材料を余すことなく使い切るのも素敵なことです。

 

自分の作品と一緒に、パシャリ!

 



とても満足気な、いいお顔です。

 

いつも幼稚園のお絵かきや工作では、ひとつひとつ先生に確認しないと進まないとか。

「みんなと一緒にしなきゃいけないと思ってるんでしょうかね~。。」とお母さん。

「『凜華さんは、好きなようにさせてくれるから楽しい♪』というので、ここを大切にしたいと思って。」とも。

ということで、お花の向きなどはアドバイスしましたが、Tくんがしたいことを尊重してアドバイスしました。

子供の感性には驚かされますね。

また、遊びに来てくださいね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~