ピアニストのYさんのレッスンです。

好みに偏らず、いろんなお花でレッスンしたいと、定期コースを選択されていらっしゃいます。

今回のお花は、Yさんが使っていたいとおっしゃられていたラナンキュラス「モロッコ」を入れてご用意いたしました。

 

 

 

雪柳とカラーの流れが美しいデザインにしあがりました。

花材の枝ぶりなどを見てイメージを膨らさせたYさんの「こうしたい!」が形にできるよう、アドバイスしております。

「自分では絶対にこんな風にお花を選べないっ!」とおっしゃられていましたが、イメージに合わせてお花も選べるようになると、もっと楽しくなります。

 

今回ご用意したアマリリス。

ご主人のお母さまに初めて会いにアメリカの自宅へお邪魔したときに、Yさんが来るからとお母さまがアマリリスの鉢物を飾ってくださってたそう。

同じ色のアマリリスだったこともあり、当時を思い出されたそうです。

そんなエピソードをおしゃべりしながら、楽しいティータイム。

次回も楽しみにお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~