一昨年のクリスマススワッグのレッスンにお越しくださり、ひさしぶりにお友達とお越しくださいました。

3歳の女の子と男の子。

好奇心がいっぱいで、いろんなことが楽しくて、お花だけに集中するのは難しい年頃。

でも、おかあさんに手伝ってもらって、頑張ってアレンジしました。

 



女の子の作品

お花を扱う手のちから加減に、お母さんも冷や冷やしながらでしたが、そんな心配はよそに躊躇なくお花が入っていきました。

出来上がった作品をご覧になって、「それでもなんとか形になった・・・。」

そうなんです!ちゃんと形になるんですよね。子供の感性ってすごいですね。

 



男の子の作品

お花よりも、見るもの見るものが楽しくて♪

お母さんがほとんど・・・でしたが、それでも大丈夫です。

お部屋にお花があることで、お部屋もご家族の心も明るくなりますね。

 

どのおこさまも、4歳ごろまではなかなか集中できず、茎や葉っぱであそんだり、お水であそんだり。

それも大事なことですし、そんなおこさまも1年を通してみると、すごく成長が感じられます。

そんなことをお花のレッスンを通して感じてもらえたら嬉しいです。

 

また、一緒に遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~