以前勤めていた会社へ、月に1回 第3木曜日にレッスンに行かせていただいてます。

少しバタバタとしてしまって、ブログアップに1週間以上たってしまいました。

参加くださった方たちには、お待たせしてしまってすみませんでした。

 

今月のお花はこちらです。

9.17出張レッスンIMG_8011

今年は、秋が早くて、すっかり秋めいてきましたね。

今月は、秋のお花を使ってデザインしてもらいました。

<花材>

リコリス・リンドウ・フジバカマ・ワレモコウ・トルコキキョウ・ピンポンマム(ピンク・グリーン)・スプレーマム「カリメロスノー」・

シンフォリカリポス・スモークグラス・木苺

 

リコリスとは、ヒガンバナ科の総称です。

みなさんは、とっても可愛いピンク色のリンドウを使用してます。

では、さっそくご覧ください。

 

9.17河村1DSCN5013

9.17河村5DSCN5014

9.17河村3DSCN5015

9.17河村4DSCN5016

9.17河村5DSCN5017

いかがでしたか?

今回も、同じ花材のはずなのに、いろんな表情のデザインが出来上がりました。

ピンクのリンドウ、一輪一輪のお花が大きくて、とってもかわいいでしょう?

 

この日は、日中、健康診断だったそうで、お仕事が押してお忙しい中、みなさん参加くださいました。

手が動く分、お口もたくさん動いて、楽しい時間をすごさせていただきました。

ありがとうございました。

 

来月は、ハロウィンのデザインを予定してます。

楽しみにしててくださいね。

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~