長い間、凛華へ通ってくださってる生徒さんが、先日ワンコの散歩がてら遊びに来てくださいました。

で、「ハロウィンカラーのリースが作りたいです!!」と、レッスンのご予約をしていってくださいました。

凛華ならではの、フリーレッスン!!

作品はこちらです。

9.27ハロウィンカラー1IMG_8042

ハロウィンカラーリース。

カボチャじゃなくても、ハロウィンカラーで・・・とのことでしたので、そんな色合いの材料をご用意しました。

秋色のアーティチョークがポイント。

レモンリーフは、フレッシュのものを使って、だんだんドライへと表情を変えていきます。

こちらは、もったいないのでおうちの中に飾られるとのこと。

 

9.27ハロウィンカラー2IMG_8045

玄関にも飾りたいとのことで、レモンリーフとエリンジウム「リーベンウォルシー」を使って、ナチュラルに束ねて。

 

あたしよりぜんぜん若いと思っていましたが、意外にも歳が近いことがわかり、レッスン中もレッスン後のティータイムでも、あれこれおしゃべり。 楽しい時間でした。

ハロウィンが終わったら、クリスマスリースづくりを楽しみにされてます。

また、遊びに来てくださいね。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~