みなさんの素敵な花贈りをご紹介します。

スタンド花300IMG_7972

スタンド花 30周年IMG_0295

スタンド花

ダンススクール30周年のイベントへ。

どういったダンスのスクールかをお尋ねすると、ヒップホップ系やジャズなどとのことでした。

ピンク色のモンキーバナナのようなアケビバナナやプロテア、バングシャなどを使って、ゴージャスに。

 

9.20お祝い?100IMG_8014

お祝い(?) お供え(?)

ご用途をお伺いしたのですが・・・。

この日は大変バタバタしておりまして、配達中にご来店くださったようですが、お電話にて翌日ご自宅へお届けとのことで承りました。

お花を見てご注文されたかったようでしたが、大変申し訳なかったです。

・・・が、お届け日当日、お代金のお支払いにご来店くださり、使用する花材のご説明をさせていただいたところ、他にもたくさんお花が届いていて、どれも秋っぽいデザインなので、可愛らしくお願いしたいとのことでした。

ということで、写真のお花をお届けすると、「可愛くしていただいて!よかった~♪」と、大変喜んでいただきました。

直接お話ができて良かったです。

こちらのお客さまと、セールに来てくださったお客さまがお知り合いとのことで、今回のお花をすごく気に入られてた旨をお話しくださいました。

鳥肌が立つぐらい嬉しく、ありがとうございました。

 

シュタイナー3IMG_8030 シュタイナー2IMG_8037 シュタイナー1IMG_8041

テーブルアレンジ

いつもお子さまと凛華に足を運んでくださるお客さま。

冊子を片手にご来店くださいました。

幼稚園でのイベントがあり、お母さんたちの手作りのものなどを販売したりするテーブルに飾るお花を・・・と。

冊子を見せてくださり、シュタイナー教育の幼稚園で、その空間になじむお花を飾りたいとのことでした。

「お花屋さんを・・・と思って、凛華さんしかない!と思ったので。」と。

いい意味でのプレッシャーで、モチベーションが上がりました。

花々しくなく、自然の素朴な感じ・・・得意とするところです。

で、上の3つをお作りしました。

こちらの方も、セールにお越しくださり、

「すごく好評で、ママ友のみなさんがお店を教えてほしいっていうので、お店のカード何枚かいただいていいですか?」と。

ホッとすると同時に、ほんとにうれしかったです。 ありがとうございます。

 

9.27お供え35IMG_8029

お供え花

ご主人の七回忌のお供えに。

レジそばにある、フォトスタンドに出てくる写真をご覧になり、「素敵ね~。お願いしようかしら。」と。

ワレモコウがお好きとのことでしたので、あしらいました。

ありがとうございました。

 

みなさんの素敵な花贈りいかがでしたか?

それぞれのシーンでそれぞれの想い。

それを壊さないようなデザインを心掛けております。

前もってご予約いただけますと、市場でのお花の仕入れから、イメージに合ったお花をご用意できます。

市場の表日が月・水・金となっておりますので、その前日までにお話をいただければ間に合います。

ぜひ、ご予約をおすすめしております。

 

お花屋さんは、お花をお届けしても一方通行で、なかなか反応がわからないもの。

今回は、セールを通してうれしいお話も聞けて、本当にありがとうございました。

明日から6周年目に入ります。

お客さまのお声を励みに、丁寧に素敵な花贈りのお手伝いをさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。

 

LINEからもご注文承りますので、下のQRコードからお友達登録お願いいたします。

LINE@ QRコード

 

 

 

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~