長年お付き合いいただいておりますKさんのレッスンです。

先日ご予約いただいた花器が入荷いたしまして、新しい花器でのレッスンです。

 

 

いつものようにサクサクっとお花を選ばれて、サクサクっとアレンジ・・・のはずでしたが。

いつものように手が動かないと・・・。

少し寂しい気がするので、お花を足そうと思っても足すお花が決まらないのだそう。

確かにいつものKさんにしては、明るく元気なひまわりをメインにされていらっしゃいますが、どことなく落ち着いた雰囲気に。

エレムレスが咲いてくると華やかになるので、これはこれで大丈夫!というと。。。

ちょっとした心配事があるとのことでした。

そういったこころがお花に反映されます。

でも、その時に選ばれたお花が、今の自分を癒してくれるお花たちです。

この日は、明るすぎるお花が負担になっていたんだと思います。

体もこころも無意識のうちにバランスをとろうとしています。

お花は、そんな自分を気づかせてくれて、受け入れさせてくれます。

そんな「ちから」があります。

住み花のレッスンは、ご自分でお花をえらぶので、今の自分に必要なお花を自然に選んでいます。

そんなフラワーレッスンしてみませんか?

 

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~