今日は雲一つなく、ポカポカとあたたかく、とってもいいお天気です。

澄んだ青空は、嫌なことを忘れさせてくれて、こころをリフレッシュさせてくれますね。

では、秋を感じさせてくれるお花たちをご紹介します。

 

盆景姫リンゴ6300IMG_8113

苔盆景 姫リンゴ  ¥6,300

バラ科 リンゴ属 落葉低木

こんなに小さな幹に、たわわに実る姫リンゴ。

盆景姫リンゴIMG_8114

この姫リンゴたち、秋の深まりとともに、真っ赤っかに色づいていきます。

 

ラッキョウタケ5200IMG_8111

ラッキョウ竹  ¥5,200

明るいグリーンの葉が、涼しげです。

なぜ、ラッキョウ竹と呼ばれるかというと・・・。

ラッキョウタケ幹IMG_8112

分かりますか?

幹がぷくぷくっとラッキョウのようでしょ。

この姿が愛される理由なんでしょうね。

 

達磨菊セールIMG_8148

達磨菊(だるまぎく)ポット苗   大¥780 小¥480

キク科 日本原産 半常緑多年草

優しい藤色がとっても可愛らしいんです。

10月ごろから咲き始めて、霜が降りくころまで咲き続けます。

霜が降りるようになると、枯れてきます。そうなったら地際まで切り戻して冬越しです。

すると、春には産毛をまとった可愛い新芽が顔をだします。

お花は秋に咲きますが、葉っぱの形が・・・。

達磨菊 葉IMG_8161

お花のよう。

お花が咲いてなくても、とっても可愛いので、お庭のアクセントや寄せ植えにも。

挿し芽でどんどん増やせます。

 

17日・18日の2日間は、LINEお友達限定の「おもいつきセール」で、ポット苗 大¥780 → ¥580 、ポット苗 小¥480→ ¥380 でご提供しております。

LINEのお友達のみなさんに、店主のまったくのおもいつきでセールを開催します。

今回のように苗物だったり、盆栽鉢だったり、こけ玉だったり、切り花だったり。

おもいついたら、LINEにてお知らせします。

ぜひ、お友達になってくださいね。

LINEat_icon_basic_A LINE@ QRコード

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~