今日から11月ですね。

今年もあと2ヶ月!! ここまでくると、1年は早いと感じます。

11月になると、毎年ソワソワ・・・。

クリスマスにお正月に・・・と準備に追われます。

おこちゃまレッスンやイベントレッスンのお知らせも・・・ (汗)

少しだけお待ちくださいね。

 

ポット苗が入荷しましたので、ご紹介します。

11.1

大実ヤブコウジ: 名前の通り、普通のヤブコウジより実が大きく、花つきもよくて実つきもいいので人気です。赤い実がクリスマスやお正月を演出してくれます。

斑入りベンジャミン: 葉色が明るく表情があります。寒さにも強い方なので、育てやすいです。

ガーデンシクラメン: もうお馴染みですね。寒さに強いシクラメン。凛華ではこけ玉や小山作りに変身します。

竜のヒゲ 白竜(はくりゅう): 斑入りの細い葉が美しい。お庭や寄せ植えのアクセントやこけ玉の添え草などに。白竜を主役にして、こけ玉や小山作りにしても趣があります。

コプロスマ: アカネ科 コプロスマ属 常緑低木 日当たりによって葉の色を変えるカラーリーフ。とっても強健なので、地植えであれば、植えっぱなしで大丈夫!初心者向けです!!

 

空気もだんだん冷えてきましたね。

風邪など引かれないように、お身体に気を付けてお過ごしください。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~