今朝も朝から雨。

市場では時折強く降られたり、昨日からお天気が味方してくれませんね。

 

素敵な花贈りのご紹介です。

11.6HATAYAさま1IMG_8318

ご開店のお祝い。

凛華がお世話になっていて、珈琲教室や開業支援も行っている、松本珈琲工房さまより、喫茶・軽食 HATAYAさまへご開店のお祝いです。

松本珈琲工房さまからは、「可愛らしい感じで・・・。」とお伺いして、ショップカードも一緒にいただいてきました。

「可愛く」といっても、いろんな可愛さがあるので、ショップカードのデザインや、ショップカードにFacebookのアドレスも記載されてたので、Facebookを拝見させていただき、掲載されていた写真などからイメージしてデザインいたしました。

お届けした写真を、松本珈琲工房さまへメールにてご報告させていただくと、「HATAYA様より 『秋らしい素敵なお花でお店に溶け込んで良い感じです。』 とメールをいただきました。」と返信くださいました。

お店に溶け込んで・・・・嬉しいお言葉に、ほっとしました。

ありがとうございました。

 

祝 ギャラリーオープン1IMG_8334

うつわギャラリーUさま オープンのお祝い。

このお花は、凛華がお世話になっている、游々窯さんのギャラリーUオープンのお祝いにこころばかりのお花を。

游々窯さんのブログに掲載されてきたギャラリーができるまでの写真や作品の作風からイメージしてデザインしました。

ギャラリーの作品たちの邪魔にならないように、作品が引き立つように。

祝 ギャラリーオープン2IMG_8338

以前、お送りしたお花の中に、ユーカリ・ロブスターベリーを使ったところ、ドライフラワーとして、作品展でのディスプレイ等に使っていただいてたので、写真手前のリューカデンドロン「プルモーサム」など、今回もドライとして使えるような花材をお入れしてデザインしました。

このプルモーサムは開くと・・・!!

プルモーサムIMG_8343

写真のようなフワフワに! 全く違う表情になりますよね。

 

游々窯さまからは、昨日さっそくメールをいただき、ギャラリーに飾っていただいた写真まで添えてくださいました。

年内は難しいですが、年明け早々にでもお邪魔したいと思います。とっても楽しみです♪

おめでとうございます。

 

オーナー様のこだわりと想いがいっぱい詰まったお店のオープン。

凛華では、そんなお店の雰囲気を壊さず、贈り主さまの祝福の想いが伝わるデザインを心掛けております。

お花のイメージをするために、こちらからいろいろとお話をお伺いいたします。

どんなことでも構いませんので、お話くださいね。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~